DATE: 2017/06/25(日)   CATEGORY: べに
第六回APOLLOお疲れ様でした&次回の参加予定etc……
こんにちは。べにです。



先日6/17~6/19開催の第六回APOLLO、お疲れ様でした!
我々「何度でも死ねる」の作品をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!

実は「今回は新譜もないしあまり・・・」と二人で思っていたのですが、お手にとって下さった方々がいらっしゃって、二人で感激しておりました。どちらも製品版の残り在庫が少なめ&なくなったら再販なしなので、こういった機会にお手にとっていただけると本当にうれしいです。

「何度でも死ねる」の次のイベント参加予定はM3-2017秋の予定です。
よろしくお願いいたします。

次回は新譜もありますし、コンピ参加やコンピ主催(?)の可能性もあるので要チェックでございますよ。


毎回、新譜のデモ公開第一回を5月末~6月頭にはやっておりましたが、今年は諸事情あって難しかったので、7月末ごろ、M3の当落が出る時期に公開できたらなあと思っております。ついでにいうとだいたいわたしのせいです笑
ひなちゃんの曲は相変わらずとっても素敵なので楽しみにお待ちくださいませ。
それから万が一落ちてたらどこか委託先を探します・・・。。。



それからもう一点、何度でも死ねるとはあまり関係のない個人的なお話で申し訳ないのですが、秋M3頒布予定の作品で、ジャケット線画で参加させていただいた作品があるので、そちらのお知らせをさせてください。

デスメタルプロジェクトサークルGlorified Enthronement様の次回作品、「Pharaoh」のジャケットイラストの線画を、帆村紅の名義で担当させていただいております。こちらの作品のトレイラームービーがTwitterおよびYoutubeで公開されました。

人の内面と傷に対するコンセプトでメタル×民族音楽で異世界にトリップしたような音楽の入ったアルバムだそうです。とても素敵なので聴いていただけると幸いです。関係者ながら秋M3がとても楽しみです。



それでは今日はこのあたりで。わたしは自分の予定が一息ついたのでこれから楽曲制作に入ります。がんばります!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/05/06(土)   CATEGORY: べに
M3-2017春、おつかれさまでした
M3-2017春、お疲れ様でした。
もう一週間近く前のことになるのですが、すっかり更新をお留守にしておりました。

今回、「何度でも死ねる」は委託販売をしておりましたが、スペースまで足を運んでくださった皆様方、委託先のついででも作品をお手に取ってくださった皆様方、それから、委託先のEBIさん。お隣スペースで何かと気にかけてくださった嶺さん。ありがとうございました。

新譜もない中、ろくに告知もしてこなかったので、どうなることやらと不安に思っておりましたが、「処女作」「少女は魔法の国の夢を見る」共々お手にとって下さった方々がいらっしゃって、相方ひなちゃんが欠席していてなおさら心細い中、とてもうれしかったことを覚えています。ありがとうございました。

それから新譜はなかったものの、次回作の予告ポストカードを配布してきました。
「何度でも死ねる」、次回M3-2017秋にて、3rdアルバム出します。
ポストカードにも記しておいたので、ある程度お話をします。
「わたしの作り方」という作品になる予定です。すでにひなちゃんと鋭意製作中です。
前作魔法少女のようなコンセプトCDというよりかは、前々作処女作に近いタイプの作品になるかとは思います。
思い入れはいつも通りございます。すでに。
次回秋をどうぞお楽しみに。


「何度でも死ねる」として次回の活動は、6/17~第6回APOLLOとなります。
処女作・魔法少女とも通販、DL販売を行う予定です。
たぶん、ほかに新しい作品作ったりは間に合わない気がするなあ・・・といったところです。
また何かあったら、告知用Twitter等々利用して告知していきますね。

それではまた、M3お疲れ様でした!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/02/12(日)   CATEGORY: べに
170212
こんばんは、べにです。
気がついたらあっという間にひとつき経っておりました。驚いています。

一月はいってしまう、二月は逃げてしまう、三月は去ってしまうとはよく言ったものですが、ただでさえ二月は28日しかなくて短いのですから、気がついたらもう三月に、と言うことが往々にしてありえそうで怖いです。
とはいえ、春が近づいていると思えば少し楽しいですね。
そろそろ花粉に屈してしまうかもしれないことだけ気がかりです。


音楽とは関係ありませんが、先日、中学二年生のときから使い続けていたペンタブを新調して、デジタル絵の練習を始めました。
ペンタブ練習 1hour
Twitterで、「アナログ落書きでいいから極力絵を描いてあげる」ということをひとつ最近の目標にしているのですが、たまに時間の取れるときにデジタルに挑戦しようと思いました。

ていうか、ブラシ機能って楽ですね!!!ボールペンで書くときはちまちまと自分で書いていた葉がブラシで一瞬でかけてしまって、ああ便利だなって思いました・・・。文明に触れたオランウータンの気分です。


音楽のほうは、春M3にて委託をお願いできそうなので、例の魔法少女を持っていくことになるのだろうと思います。残念ながら新譜は作れそうにないです。
ですが、秋に向けて少しずつ進めているところなので、そちらが何とかなれば・・・と思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/01/03(火)   CATEGORY: べに
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、本年も何度でも死ねるをよろしくお願い申し上げます。

べにです。2016年を駈け抜けて、2017年に突入しました。三箇日中に更新だなんて、今年はまめな振りができたらいいなと思います。
私個人は例年1月に必ずばたばたしているので基本的に「ばたばたに対応する」のが基本姿勢なのですが、なぜでしょう。
今年はまったく集中ができておりません。
このブログを始めたのが2013年の7月なので、今年もまっとうに(?)がんばっていれば4年目に突入するのか~なんてふと思いまして、今年もいろいろと挑戦していきたいと思います。
ただ、首を絞めないようにだけはしたいと思います。
それから「もう少しちゃんとブログの更新はしていきたいな」とも思っています。

1月末には先述の「ばたばた」が落ち着いて、次回作だとか何だとかに手をつけられるので、楽しみでなりません。
本当は春M3もコンピ等で参加したかった(※サークル参加はありません)のですが、あれやこれやじわじわと収拾がつかなくなりかけているので、「かなり厳しい」と悔しく思っています。
仕方ないので、いつでもいいからぽつぽつと作っていけたらと思います。

そういえば毎度毎度わたしたち、いつまでに何をするっていう共通の目標を作っているのに今回何もやってない。
なんていうことに気がついて、軽くめまいを覚えました。とりあえず、とりあえず1月末になってからまた考えればいいということにしたいです。

少しずつ日も長くなっているはずなのですが、やはり日が落ちるのが早いですね。部屋に西日が差し込み始めてまぶしいです。
それではまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/11/27(日)   CATEGORY: べに
雑記 2016/11/27
ご無沙汰しておりまました、こんにちは。
べにです。
M3後の更新をひなちゃんに任せ、すっかり放置しておりました。


あの後、11/18~11/20「APOLLO第5回」というオンライン同人音楽即売会に、新譜を引っさげて「何度でも死ねる」として参加していたのですが、すっかり告知をするのを忘れておりました。申し訳ないです。
また、告知をきちんとしていなかったのに、お手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。そろそろお手元に届いていらっしゃいますでしょうか。楽しんでいただけると幸いです。
基本的に何度でも死ねるはイベント時以外にオンライン販売はしない予定なのですが、もしもまた、別のイベントに参加するときや、オンライン販売するようなときはしっかり告知いたしますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


今日はM3ぶりにひなちゃんと会って、お茶をしてきました。M3&APOLLOお疲れ様会のつもりだったのですが、お互いに私生活で少しいいことがあったので、お互いに「おめでとう」を言い合って甘味を食べる楽しい会になりました。
私たちが外で集まるときは「なんし女子会」なんて言っているのはいいのですけれど、ふと冷静に考えてみたら、近況報告した後はずっと創作だとか次回作の件だとか、(今はブラックフライデーの時期なので)音源の話だとか作曲のことだとか、ちっとも女子らしい話をしなかったな、と思っています。
女子会は女子が集まっていたら女子会でいいのでしょうか。そうじゃなかったらただのDTMer会だったなと思います。笑
そっと次回作の件を詰めて、また来年に向けて始動し始めているので、「何度でも死ねる」の「何度でも」感が出てきて、実はちょっぴりほっとしていたり…。一発屋で終わったらただのギャグですものね…。


次回作の話はきっと例年通りだと次回のM3サークル参加を決めるあたりでまたお知らせすることにはなると思うので、まだまだ気が早い話ですが、M3-2016秋の新譜「少女は魔法の国の夢を見る」のことで少し。

M3後、Twitter等でいろんな感想をいただいておりまして、皆様に感謝しております。
私たちらしさのようなものを見つけていただいていたり、単純に「これがいい」「この曲が好き」だとか、考察していただけていたりとか、ひなちゃんと二人でにやにやほくほくしながら拝読いたしました。
感想が届くと、「次もやるぞ~」って元気が出ますね。(私たちも積極的に感想はお伝えしようと思いました。)
本当にありがとうございました。
これからも精進してまいります。


もうじき11月も終わりで、忙しい12月がやってくるので、私たちも多少の忙しさの中で、ひっそり活動していたいと思います。
忙しい上に最近とても寒いので、皆様も体調にはお気をつけて。
それでは失礼いたします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 何度でも死ねる. all rights reserved. ページの先頭へ