DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2016/03/13(日)   CATEGORY: ひな
3月中旬です
紅ちゃんと一緒に同級生を見に行き、あまりの甘酸っぱさに二人で悶えてきました。青春について考えました。

ついでに創作の話もして、新しいアルバムのタイトルを決めました。春M3のときに、予告としてポストカードを配りたいということで、紅ちゃんがいろいろと頑張ってくれています。詳細は後々お伝えするので是非よろしくお願いします。
音楽の試聴もはやめに公開できるように頑張ります……!

お互いの作業の様子や音源の使い方なんかを研究して糧にしたいね!と話し合って、画面共有しつつ会話を〜なんて計画をチラッと立てたのですが、サウンドミキサーの使い方が難しく設定に四苦八苦した結果画面共有にたどり着かないという残念な結果に終わりました。
お互い大変悔しがっているのでいつか再チャレンジしたいのですが、必要事項はほとんど別で伝えてしまったのでいつになるかは謎です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/01/19(火)   CATEGORY: ひな
あけまして
あけましておめでとうございます。
……と言うにはあきらかに日が経ちすぎているのですけれど、とにかく2016年になってからはじめての更新です。
本年も何度でも死ねるをどうぞよろしくお願いいたします。

前にも書いた通り何度でも死ねるは春M3には出展しませんが、どうやら申し込み数がかなり多くなっていたようで、秋も多くて抽選落ちたりしたらどうしよう〜なんて心配しています。どうなるのでしょうか……!?


次回にむけて、まず2月頭までに1曲つくることを目標にしていたのですが、作曲に使っていたパソコンのメモリが1本壊れてとても作曲ソフトを動かせる感じでなくなってしまいました。そこで、早急に対処しなければ……と思い悩むのみで、全く進んでいません。

といっても今回は処女作とは違ったアプローチでCD全体のイメージを考えていますので、紅ちゃんとお互いの妄想を交換しあいながら少しずつテーマを作ってはおります。

前の土曜日にも一緒にダーツをして盛り上がりましたが、カラオケに行く約束もしているので直接会って話しつつ詳細を詰められたらな〜と思います。わくわくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/11/23(月)   CATEGORY: ひな
11/23
いい兄さんの日ですね。兄さんという言葉がとても好きです。兄はいません。

今日は紅ちゃんを含む数人でボードゲームオフをやってきました。

全員M3に出展していたメンバーであったはずなのですが、音楽の話はこれといって特にしませんでした。なんということでしょう

萌札という性癖を暴露するだけみたいなゲーム(?)を3年くらいぶりに遊んだのですが、それぞれ趣味がちょっと変わっていたり、新たに知ったりして結構盛り上がりました。

あまり時間がなかったこともあり軽いゲームがメインでしたが久しぶりで楽しかったです。

音楽の話はしませんでしたが、紅ちゃんが次のCDに向けて曲を作り始めているという情報を直接入手してしまったのでソワソワしています。わたしはM3が終わってから作曲ソフトすら開いていません。もうちょっと頑張ろうと思いました。

2月あたまくらいまでには一曲とりあえず作るというのを当面の目標に設定しているので、またそのうち進捗報告をしたいと思います。できるといいなあ……
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/10/21(水)   CATEGORY: ひな
4日前
タイトルに書き込みながらM3の近づきを感じてドキドキ……

当日会場では、トラック7のCanna 〜Eternal Delusion〜の試聴も含めたクロスフェードをご用意しようと思いまして、ウィナさんにも許可を頂きましたので、気になる方は是非声をかけて頂きたいです!

……といいつつ編集作業はまだまだなのでこれからがんばります。

何度でも死ねるの二人の分は公開中のクロスフェードとあまりかわらない感じになる予定ですが、立ち止まって聞いて頂くことになるので少し短くしようかなと思っています。

今回の追記はTrack6「僕も今から行く」です。
CDのトラック裏話は今回で最後になります!

処女作XFD
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/10/18(日)   CATEGORY: ひな
一週間
M3まで残すところ一週間となり、準備もほぼ終わったのであとは当日がどうなるか心配するだけという感じですが、折角なので裏話をこつこつ更新しようということになりました。

「処女作」 XFD
今回はTrack4のShahrivarについてです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 何度でも死ねる. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。