DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2016/09/06(火)   CATEGORY: べに
雑記 2016/09/06
みなさまこんにちは。9月になりました。いかがお過ごしでしょうか。

台風と残暑が厳しいですね。台風が厳しいという言い方はないのでしょうけれど、正直に言わせてもらえば予定がどうなるか不安になるので非常に厄介だと感じております。

9月になったのでなんとなく義務感から更新をしようと考えたのですが、いうほど書ける内容もないので残念です。
もうあと少し待てば、なんし関連ではない私のお知らせができる気もします。


もう9月なのにやることはまだまだいっぱい残っていて、少しあせります。
今回はいろいろとチャレンジをしすぎたかもしれません。笑
やることがいっぱいとなるとスケジュール管理が大切になってくるのだと思いますが、スマートフォンのアプリ等で管理できる方はすごいなあと尊敬いたします。
私自身は、手帳を使っています。アナログ派です!
使いこなせているかどうかと言う点では自信は持てませんが、常に持ち歩いていないと不安になります。
締め切り関連だけでなく、何かの提出期限だとかどうとかでいろんなところにやらなきゃいけないことリストが散らばってしまいがちで他人に見せられたものじゃありません。色分けすることで何とかなっている状態です。
ただ、おかげさまとでも言いましょうか、私たちのスケジュール管理はなんとかなっている状態だと信じております。
結論のない雑記ですが、なんといいましょうか、おすすめ?がありましたら教えてください。


きっと2週間後くらいにまた更新できると思います。それでは!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/08/16(火)   CATEGORY: べに
8月になってました
べにです。
夏も真っ盛りと言ったところでしょうか。暑い日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は割りと本格的に体調を崩し、ここ数日寝込んでおりました。夏ばてです。
今は回復しております。
ひなちゃんが記事に書いてくれましたが、
M3、受かっておりましたね!
今回は(も?)数が多かったようで、何とか引っかかっていてよかったです……。
M3 2016秋
第一展示場 C-15a
「何度でも死ねる」
になります。
よろしくお願いします。
今回も私がサークルカット書いたのでカタログで見てくださいね!前回よりカワイイです。(前も言った気がしてきました。)
前回とは違って、なじみのある仲良しなサークルさんたちからは離れてしまったのですが、おそらくサントラ系の島だと思われます。
15aといえば端っこのなのである意味見つけやすいとは思います。ひとつずれて誕生日席とかにならなくてよかったです。ありえないとは思いますが、もしそんなことがあったらプレッシャーで死んでいたことでしょう。
新譜のほうは、進めたい作業が環境上進められず、「お盆明けから何とかできないかなー」ともくろんでおりましたが、もうお盆終わりますね。どうなることでしょうか。私にはどうにもできない問題なのでどうしようもないのですが、ひなちゃんにすらきちんと伝えてないので、どうにかなった上で許されたいです。
そういえば先日の記事でひなちゃんが私に「タスクを押し付けた」とか書いていましたが、彼女のために言います。
たいして押し付けられたわけでもありませんし、ある意味私もやってみて「私これできるんじゃない?」とかいうわけのわからない自信につながったので結果オーライでした。そのあたりは新譜告知のときにでもそのお話はしましょうか。
私の創作の話をするなら、コンピの締め切りが2つほど控えておりまして、ヒィヒィ言っています。
正直なところ、私はコンピの締め切りがやばいから自分の作品が進められていないと言う状況でもあります。
ただ、勉強になる部分はたくさんあります。やりながら勉強しているような気分です。正しい方法なのかもしれませんね。
いまだにコード進行~だとかスケール~だとかは覚えておりませんけれど、自分の癖に気がついたりとか、どうしたらそれっぽいかとか。笑
メロディにメロディをぶつけがちなのですが、オーケストラになると(もちろん失敗することもありますが)逆にそれが生きたりするので「もしかしてすべてはオケをやっていたから……?(どきどき)」って気分になります。
それから、「一曲完成させるだけでもこんなにしんどいのに、主催者様たちは自分の曲を作り、他の参加者さんの曲をマスタリングして……ってするなんて、すごいや!」と思います。すみません、楽しいけれど、しんどいです。
がんばります!
深夜で日付が変わってしまっているので、今日で8月も折り返しだと思うとぞっとしますが、10月まで何とか生きていきます。
見直すと私、ブログ書くの下手ですね!笑
それではこのあたりで失礼いたします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/07/25(月)   CATEGORY: べに
夏になりましたね。
こんばんは、見事に放置をし続けて、広告が出たので更新しようと思いました。べにです。
すっかり夏になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ひなちゃんとはほとんど連絡が取れていないので、彼女がどうやってすごしているかはTwitterを見るしかないのですが、私は見事に夏バテしてしまいました……。
夜、涼しくなると元気が出て活動をするので不健康の極みです。虫なのかもしれません。
そういえば先日、玄関先で生きた蝉の幼虫を見かけました。朝になったら抜け殻になっていたので、元気に羽ばたいたのだろうなと思うとちょっと夏もいいものだと思います。
とはいえ、
やっぱり夏、苦手ですけれどね!!!
苦手な夏でも楽しみ方はあると信じていますし、どうにかして楽しむために夏の計画を立てているところです。
水族館に行ったり、花火を見たり、美術館に行ったり、水族館に行ったり、ちょっとした旅でもしようかと思っています。


ここ一ヶ月、完全に停滞していたので、この3日ほどで鬼のように作業を進めているのですが、いくら冷房をきかせた涼しい部屋であっても、日がな一日パソコンに向き合っていると憂鬱になりますね。
もう出せるもの出し切った、とか、集中力を使い果たしたような気分になります。先週まで忙しくてできなかったから、今週はがっつり作業をやるぞ~~と予定を空けていたのですが、もっと予定をつめてもよかったのかもしれません。


正直そろそろ更新せねば!と更新しただけなのであんまりなんしに絡めたネタはないのが申し訳ないのですが、一日引きこもっていたのが体調にきているのかちょっと調子が悪いのでそろそろ休もうかと思います。
本当は最近買ったCDの話とか、Twitterでちょっと気になってる同人音楽レビューなさってる方の話(尚うちはされていません、単純な話として私が気になっているだけ)でもしたかったのですが、それはまた今度…?

Twitterで「また明日」のノリで「また来世」と言うようになりました。何度でも死ねそうですか?
ひとまずはここまで。また近日中に(ネタはないけれど)何かしらできちんと更新できたらなあと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/06/20(月)   CATEGORY: べに
ひさびさに
こんにちはこんばんは、べにです。
個人的な話をするならば、私は7月に試験がありまして、それで「テスト3週間前」ってタイトルで更新をしようと思ったのですが、一昨年まったく同じタイトルで更新していたのでさすがにやめました。
最近ずいぶん蒸し暑いですね。梅雨だそうですが、梅雨というより夏を感じております・・・。黴が生えそう。

さて、この時期はM3の申し込み期間なのですが、先ほどやっとこさサークルカットを提出して気がかりだった申し込み手続きを完了させました。受かっているか落ちているかはきっと8月頭くらいにわかることでしょう。
今回もサークルカットは私が書いたので、もしも受かっていたらカタログ見てくださいね!(気が早い)
前回に比べて圧倒的に「かわいい」です。
そして今回もポガティヴです。生きましょう。

これから夏にかけて死ねるほど忙しくなるとわかっているので、ある程度の作業を進めたのですが、それでもCD出せるのか??ってなるこのどきどき感……もちろん9割は出してやるぞって気分なのです。1割は不安感です。
去年、こうして活動を始めてからもう一年たつのだと考えると感慨深いものがありますが、割とそうも言っていられなくなる(焦る)未来も見えています。私もひなちゃんがいなかったらがっつりスケジュール管理などしないと思うのでもうどうしようもない二人組ではないでしょうか。

はたして私たちはこの夏を生きて越せるのかって気分です…。

というか、私たちではなく私だけの話をすれば、今回の秋M3、予定外にコンピ参加表明を出してしまいました。
「主催者様がいらっしゃって、作って提出して」という形の創作は締め切りを破ると信用の失墜と求められるクオリティの急上昇が出てくることくらい知っているので未来の自分がそれらに耐え切って締め切りを破るなんてことはないはずですが、すでに緊張で心臓が破裂しそうです。好きなテーマだったり、憧れていた作品だったりして、参加するにあたり「やるなら今しかない」と思ったので、プレッシャーを感じつつもかなり楽しくやってはいますが、緊張感ばっかりはどうしようもないですね。ナーバス。その分いいものが作れたらと思っております。
詳細は本家様からもう少し情報が出たらお知らせしますね…。


梅雨とは言え、身体は夏を感じていて、私たちは非常に夏に弱いことが数年のそこそこ長い付き合いでよくわかっていることなので、適度に二人で涼みながら乗り越えていけたらと思っております。
今年の夏は、ひなちゃんとお買い物したいです。女子っぽいことをしたい。笑


次回の更新がいつになるかはわかりませんが、これから7月に向けて走りぬいていこうと思います。
それでは。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/05/13(金)   CATEGORY: べに
13日の金曜日
こんにちは、べにです。

今日は13日の金曜日だとかで何だとかいうお話を聞きますが、いかがでございましょうか。
今日は暖かいですね。むしろ暑いですかね。



最近のわたくしと言えば
今年もパソコンが逝ってしまわれました。

…ノートに無理をさせすぎているのかなと思われ。
今年は新しくパソコンを買いましたが、貯金への大きな打撃になってしまったのでわりとしんどいです。
なぜDTMをやっているのかと思ってしまうくらい機械が苦手でして、あれそれを設定し直すのが非常に面倒です。面倒ですがそうとも言っていられない現実。時間は待ってくれません。



ちなみにGWはと言えばダーツを投げて過ごしていたような気がします。
ひなちゃん含め音楽界隈の方々とダーツをしたのですけれど、気がついたら皆様沼にはまっていらっしゃるようでして。皆様お上手なのでボコボコにされてきました。笑

体力のない貧弱野郎なのでたまーにやると楽しいのですが1日2日疲れを引きずりがちで、身体を鍛えねばなと思いました。



進捗の話。
恐らく今月末に何かが起こりますって話はしましたっけ?
それと関係あるのかないのか微妙なところ、むしろ月末の件には無関係で今後どうなるのかわからないのですが、最近は自分の音域と戦っている感じです。
要するに歌モノに挑戦しようとしているわけですが難しいですね。一応、新しい挑戦です。
以前、少しだけバンドでボーカルをやったことがありますが男性ボーカルの曲をやったことの方が多いからなあ…なんていう。
ただ難しくても自分の身体を楽器にするのはかなり好きです。もともと管楽器やっていたのもあります。
ボーカルやるってなっていた当時は一応真面目に歌の練習をしていたので、思い出せるかなーって思っていたのですが、そもそももう何年前って感じなので声が出なくてびっくりしました。
練習は大事ですね。


6月になったら秋M3の申し込みがあるような気がするので、ごりごり進んでいこうと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 何度でも死ねる. all rights reserved. ページの先頭へ
